海外通販「Wish」体験記

海外通販「Wish」で楽しくお買い物♪

お得にお買い物するには

  こんにちは!今日はWishでのお買い物を少しでもお得にする方法をご紹介します。ほとんどのアイテムが破格値だとしても、よりお安く!…なればいいのにというのは皆の本音でございましょう。

 

①ディールダッシュ

  ディールダッシュって何ぞや?と思った方にご説明します。この言葉自体の意味はWish内には載ってませんので、あくまで私個人の解釈ですみません。ディールは売買、取引のことで、ダッシュはおそらくダッシュボードのことかと思われます。いろんな情報源からデータをまとめ、一覧にする機能を言います。
f:id:wishreview:20170921161724j:image

簡単に言うと、あなたのためのお買い得商品をピックアップしますよ~ってことですね。トップページの上部に、黄色いルーレットのアイコンがあり、それをタップすることで画像のようなルーレットを一日一度だけ回すことができます。

 

  早速回してみますと、10のところで止まりました。ちなみに私、これ毎日回してるんですが、75と100と?はかなり低確率のようです。?に止まったことは一度もありません。
f:id:wishreview:20170921162110j:image

  「今から遊ぶ」をタップします。
f:id:wishreview:20170921162336j:image

  左上に制限時間(10分)が表示され、「OK」をタップすると、10個のアイテムがピックアップされ、カウントダウンが開始します。

ディールダッシュのアイテムは、閲覧履歴や注文履歴などから関連性の高いものをピックアップしています。ただ、お得とは言うものの実際どれだけの割引がされているのかは不明です。

 

②リワードを使う

  リワードとは報酬のことです。アイテムを購入したり、レビューを投稿したりすると、対価としてリワードポイントがもらえます。左上のメニューの中に「リワード」という項目があり、現在のポイント残高が表示されます。

f:id:wishreview:20170921163501j:image

  「リワード」をタップすると「ダッシュボード」が表示されます。
f:id:wishreview:20170921163933j:image

  ここに書いてあるポイントはこれまでの累計です。上部の「リワードを使う」をタップします。
f:id:wishreview:20170921163707j:image

  3種類の割引クーポンが表示されます。リワードポイントは、このいずれかとポイント数に応じて交換することができます。
f:id:wishreview:20170921164513j:image

  クーポンをもらうと、ダッシュボードに有効期限とともに表示されます。クーポンは複数同時にもらうことは可能ですが、一度のお買い物に一枚のみ、しかも選択不可です(割引率の異なるクーポンが複数ある場合、割引率の高いクーポンから自動的に適用されます)。

 

  試しに何か購入してみましょう。
f:id:wishreview:20170921170248j:image

カートの画面に進むと、リワードポイントが自動的に適用されていることがわかります。

 

共同購入

  その名の通り、誰かと一緒に購入することでお得になるお買い物方法です。
f:id:wishreview:20170921170716j:image

  アイテムを見てると、たまに下部の購入ボタンとは別にブルーの購入ボタンが現れます。これが共同購入のボタンで、金額が異なるのがわかります。自分の欲しいアイテムで、このブルーの購入ボタンがあればラッキー♪ということですね!購入ボタンは間違わないように注意しましょう。共同購入による割引も、カートに入れてから制限時間があるので早めに精算しましょう。

  もちろん、共同購入は自分から募集することもできます。
f:id:wishreview:20170921171958j:image

  共同購入可能で、他に誰も募集していないアイテムがある場合、画像のように自分が募集人となることができます。有効期限内に誰かが共同購入してくれたらラッキーなので、ブルーのボタンがあれば迷わずそちらを選びましょう。

 

④50%OFFコード
f:id:wishreview:20170921174017j:image

  書いてあるとおりです。よくある紹介制度のようなものですね!画像のコードは私のですので、よろしければお使い下さいませ。半額はかなり大きいので、金額の大きいものを購入する時はもちろん、Wish初めての方のお試しにもちょうどいいですね。

 

  これらの割引は併用することができます。安いものをさらに安くできるのはとっても有難いですよね。金額の大きいものほど、割引の恩恵も大きくなります。賢く使ってお得にお買い物しちゃいましょう!ヾ(*‘ω‘ )ノ